東金鈴木屋


千葉県ってそば事情が悪くてあんまり良い店がないです。大抵は「そばが良いのにつゆがダメ」パターンです。
暑くなって無性にそばが食べたくなりましたが新規のお店を開拓する気にならなかったため東金の鈴木屋へ。セットメニューが充実しています。メニュー数も多いです。
でも前より味が落ちが気がします。とにかくそばがダレてます。作る人変わったのか死んでしまったのか。明らかに良くなくなったパターン。また知っている店がなくなってしまった。この近くの九十九里にある「まつや食堂」も親子喧嘩して調理担当の子供が家を飛び出してしまってからアジフライがとんでもなく味が落ちたのを思い出してしまいました。同じもの、現状維持って同じ事やるだけじゃダメなのよね。